小池そろばん教室だより

兵庫県川西市の小池そろばん教室のブログ(日本珠算連盟 大阪珠算協会加盟)

5月はオンライン授業・通信授業を行います

f:id:koisoro:20200502174813j:plain緊急事態宣言が延長された中、子ども達の安全を第一に考えると、そろばん教室も従来のように集まって行うことは難しい状況です。一方で休塾が3か月に及べばそろばんの技術はもちろんのこと、お子様の精神衛生上も好ましくありません。

そこで、生徒のみなさんには郵便・メールでお知らせしましたように、5月の授業は、①オンライン授業 ②通信授業のどちらか選択制で行います。

オンライン授業については初めての試みですので、試行錯誤しながらになると思いますが、久しぶりに生徒の皆さんの顔が見れて、声が聞けることが楽しみです。保護者様にはご負担をおかけすることになりますが、よろしくお願いいたします。

また、通信授業については、課題プリントを送付し、練習→返送→添削 の流れになります。

6月の珠算検定4~6級と準1~3級、暗算検定1~6級、および段認定試験は実施されます。日珠連の珠算検定1~3級は実施されるかまだわかりません。

それぞれ目標を決めて練習を頑張りましょう。