小池そろばん教室だより

兵庫県川西市の小池そろばん教室のブログ(日本珠算連盟 大阪珠算協会加盟)

6月の授業について

f:id:koisoro:20200325154245j:plain

5月から手探りで始めましたオンライン授業ですが、皆様のご協力のお陰で何とか進めてくることができました。

さて、6月の授業についてですが、6月14日までは会館が使用できないので引き続きオンラインまたは通信授業を行い、6月15日以降は3蜜を避けるために、1回の教室での授業と週1回のオンライン授業の併用を基本とします。

教室では密になることを避けるため、各授業の人数を6~8名程度に抑え、感染防止策を徹底します。このため、従来のように全員を週2回の教室授業とすることは困難です。

つきましては、月・水のいずれか1回は教室授業、木・金・土のいずれか1回はオンライン授業を基本としたいと思います。

なお、事情によりオンライン授業ができない方は、月・水2回の教室授業とします。

また、教室での授業が心配な方は、木・金・土のうち2回のオンライン授業も可能です。

従来のように教室での授業が行えるよう体制を整えるまで、もうしばらくご協力をお願いします。